眠れない時の対処法!

今週のお題「眠れないときにすること」

私もずっと寝れない時期がよくありました。

寝ないとと思い布団に入るとますます寝れなくなってくるんですよね(笑)

それで目瞑ってても時間だけが経つだけで全然寝れなくて…

そんな時に私がしてたのが、寝ることを諦めることです!

元も子もないことを言ってるようですが、なんだかんだこれが1番効果的な気がします。

明日何時に起きないととか、今寝ても何時間しか寝れないとか計算していくとますます寝れなくなるので、もう一周回って、寝ることを諦めることです。

何気なく携帯触ったり、ぼーっと動画を眺めてたりらしたら気づいたら寝れてたりするんですよね(笑)

ただひとつ大切なことがあって、動画だったらなんでもいいとかじゃなくて、ぼーっと見れるっていうのが大事になって来ます。

自分の場合、Netflixで『斉木楠雄のψ難』を見るようにしてます(笑)

これが不思議なことに見てるうちに気づいたら寝てるようになるんですよ!

ここ2年くらいはもうずっと寝れなくなったら『斉木楠雄のψ難』を流してて、3話も終わらないうちに寝てるんです(笑)

これを読んでる方も嘘だろと思うかもしれないですけど、一度騙されたと思って見てみてください!笑

自分は見すぎて最初の1分見るだけでなんの話かわかるほど見尽くしました(笑)

寝れない人が1秒でも寝れるよう祈っております。

本日はこの辺で、ありがとうございました!